Tokyo Geo-Site Project 2
沈黙のシールドマシン展
見学記

その5


エレベータ、の扉だけ

 いかにも工事用、といった、よく言えば質実剛健なその扉。ワイヤーで吊るのではなく、扉の左側に見えているビーム(柱)にくっついて登り降りしている。


エレベータ到着

 ちなみに右奥に見えているのが、その3に写真のある土砂ピット。そのサイズを推し量って下さい。



狭い……

 エレベータの中。撮影しても意味なし。魚眼レンズでもあれば別だったろうが……。



10人も乗るの……?

 10人をこのケージに押し込んだらと思うとゾッとしますな。しかし、通常のエレベータは一人65kgで計算するのだったと記憶していますが、ここでは一人70kgで計算しているようです。まあ、大体メット被ったり工具持ったりしてる筈ですからね。



底から天を見上げて

 エレベータレールを見上げて撮ってみました。本当、奈落の底だよ……。



Top
Back forward
その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8