ロマンを追え!

Caution!
このページはあくまで小熊善之個人の責任において製作されており、坂村健先生及びTRONプロジェクトは関与しておりません。
また、守秘義務の関係上、伏せ字になっているものがあります。伏せ字の中身を御推測なさるのは結構ですが、あてずっぽうの内容を他者に広めて誤解を拡大再生産することだけはないようお願いいたします。

 あなたはローマ数字を幾つまで書くことができますか?
 小熊は3,999までは書けます。無理すれば4,999まで行けます。鬱陶しいけど。
 さて。<ol>タグ(Ordered List tag)には、属性値としてtypeがあって、番号付けにしたりアルファベットにしたりローマ数字にしたりできるんですね。
「俺が3,999までしか書けないローマ数字が、ブラウザどもが一体どこまでカウントできるのか確かめてみたい!」
 という単純極まりない理由から、このページは生まれました。さあ、やったろかい!
とりあえず1,000
どんとこい5,000
いっちまえ10,000

 あなたのブラウザはどこまで正しく表示できましたか?
「どこまで正常にカウントできたか?」一覧
BTRON Basic Browser 20
Netscape Navigator 3,999
Internet Explorer 3,999
Net Positive 255
iCab 3,000
Safari1.2.2(V125.8) 8,999
Lynx 3,000
w3m 3,999

ローマ数字記法について(Wikipedia)