TRON信者度


R.1.00.00



言うまでもないけどジョークだかんね、このページ。そこんとこヨロシク。
BTRON Basic Browserでは正常に判定ができません。原因はBBBのバグです。


あなたがどれだけTRONを信仰しているか判定します。
すべての設問に正直に答えてください。

問1:TRONは何の略語かわかる?
もちろん。
多分大丈夫(スペルミスするかも)。
自信がない。
わかりません。

問2:キーボードは……
当然TRONキーボード。
μTRONキーボード。
配列だけTRONキーボード
それ以外。

問3:TRON三部作は全部読んでいる。
当たり前!
二冊だけ。
一冊だけ。
TRON三部作ってなんですか?

問4:NHK特集は……
リアルタイムで見て、ビデオも買った。
リアルタイムで見た。
後にビデオで見た。
何の事だかわからない。

問5:TRONWAREは
創刊号から揃っている。
五年以上購読している。
読んではいる。
そんな雑誌知らない。

問6:TRON電脳住宅について。
かつて住んでました。
自分で作って住んでます。
いつか建てます。
とりあえず知ってます。
知りません

問7:M Cubeについて
なんですか、それ?
とりあえず知ってる。
触ったことくらいは。
使ったことがある。
持ってる。

問8:ITRONを使用している家電製品について。
10台以上家にある。
数台くらい。
あるハズだけど判別できない。
ITRONってなに?

問9:原典CTRON体系について。
読んだ。
関係ない。
見たことはある。
なに、それ?

問10:TRON関連書籍の購入量は?
たまに買う。
ほとんど買わない。図書館を利用。
出れば買っている
買わなくても手に入る。

問11:TRON関連ニュースは?
全部追いかけている
一通りはチェックする
目に止まったものだけ
読まない。

問12:μBTRONと言えば?
わかりません。
某社が出すはずだったワープロ。
TiPO。
バス。

問13:TRON Chipについて
知らない。
存在は知ってる。
どこで使ってるか言える。
命令全部説明できる。

問14:TRON HMIガイド。
読んだけど難しい。
参考にしている。
見ないでも大丈夫。
知りません。

問15:TACLに期待していますか?
TACLってなんです?
期待していない。
とりあえず期待している。
今作ってる。

問16:1B/noteが出たときあなたは……
買いました。
金策に走りましたが買えませんでした。
欣喜雀躍しました。
知りませんでした。

問17:BTRON2にはまだ期待しいる
え? BTRONっていくつもあるの?
いや、目指すはBTRON4だ。
今はBTRON3でしょう。
最期はやっぱりBTRON2だ。

問18:東大総合研究博物館へは?
それとTRONとどんな関係が?
知ってるけど行ったことはない。
展示は見に行ったことがある。
展示よりもブラウザや端末が重要。
通用口から入ります。

問19:電脳文化祭には参加してますか?
なにそれ?
参加してみたいけど色々都合が……
何度か参加しています。
初回から皆勤です。

問20:渡辺淳一の『化身』とBTRONの関係は?
もちろん知っている。
噂は聞いた。
なんとなくわかる。
何のことを言っているのか分からない。

問21:BTRON Clubへの参加は?
入会してません。
入会してますが例会には行っていません。
例会にはだいたい行っている。
二次会まで行ってます。
二次会はデフォ、さらにその後もGo!

問22:TRONイネーブルウェア研究会への参加は?
イネーブルウェア研究会ってなんですか?
入会していません。
とりあえず入会している。
毎回参加してる。

問23:準TADは良くないと思う。
違いが良く分からない。
現状追認。準TADもやむなし。
断じて良くない。撲滅すべし。
そもそもTADってなーに?

問24:「TRONの敵」というと何を思い浮かべますか。
何も思い浮かばない。
アメリカ合州国。
日本政府と日本企業。
特定個人。

問25:1B時代、ファイルシステムの限界にぶつかったことがある
1Bを知りません。
そこまで至りませんでした。
限界が迫ってきてやきもきしてた。
しょっちゅうぶつかってた。

問26:B-right/Vはいつから使っていますか?
R.1.1から。
R.1.0から。
もってない。
青いヤツから。

問27:坂村先生とは?
名前くらいは知っている。
拝謁したことがある。
二月に一度は会う。
知合い。
師父。

問28:もしもTRONがなかったら。
何も変わらない。
日本はアメリカの属国になっていた。
10年は電子化が遅れていた。
私がTRONを作っていた。

問29:TRONの現在に満足している
TRONの現在って言われても……
文句はあるけど一応満足。
不満だ!
とりあえずできるところから不満を解消している。

問30:あなたにとってTRONとは?
どーでもいいもの。
メシの種。
趣味。
夢や希望、願望。
人生そのもの。


次の中で知っている事項をチェックしてください。
PMC HFDS
ふるさとベース プロハン
ピュアTRON 2B
スーパー大検索 B-right/V
μITRON とりあえず多国語
T-Open SUS
アスワン21 MUD
セネット マンガ トロン



このページは、河田任史さんの「我楽多部屋」で公開されている「超簡単アンケートフォーム」を利用させていただいております。