Aug. 21st, 2007

  7th Album「宙〔sola〕」Now on Sale!!

 收録曲一覧::

1. 暁の宙 3:41(→試聴
2. 蜻蛉の透ける翅の向こうに 4:36(→試聴
3. 空と海のイマージュ 4:20
4. Souleiado 〜雲間から射し込む一条の陽光〜 4:24
5. Noctovision 4:22
6. 嘆きの雨 〜天上の門〜 5:29(→試聴
7. 魔術師と雪の花 〜snowdropの願い〜 4:36
8. 淋しい太陽 4:13(→試聴)
9. 風がドアを叩く夜 3:39
10. 少年の時間 4:36(→試聴
11. 地球のうた 5:54

6th album「誰にだって朝陽は昇る」の情報はこちら


music.jp配信再開

配信曲一覧

ファンへの51の質問」への回答


「夜間飛行」サンプル盤CD入りリーフレットセットの配布は終了いたしました。


 との出会いは、予備校時代の名古屋。1992年のこと。
 今池にある中古CDショップに、友達と連れ立って入ったときのことでした。
 別に何を探すでもなく、ふらふらと棚を眺めていた私の目にとまったのは、水彩で描かれた淡いレーベルでした。当時はあまりお金に余裕のない生活でしたから、CDを買うというのは、それなりに決断の必要なことでした。その時、衝動買いすべきかどうか、結構悩んだのを覚えています。
 でも買ってしまいました。淡い水彩には、弱いのです。
 それが、大当たりでした。
 最初に「痛み」を聞いたときの衝撃を、なんと表現したらいいのでしょう? ぐさっと胸につき刺さるとでも言えばいいのでしょうか。自分たちが普段の生活で顔を背けていたい、自分の弱いところを、真っ正面から捉えるような歌に、すっかり転んでしまいました。
 そして次にそのショップへ行ったとき、迷わず当時出ていたCD残り3枚を一気に掴んでレジへ持っていったのです。
 当時その場に居合わせたN君は同じ寮に住んでいて、私の極貧ぶりをよーっく知っていましたから、私の行為に驚き呆れ果てたものです。
 腹は満たされなくても、心が満たされたからいいじゃないか!
 それ以来、私はのファンになりました。


青空観覧車

 未收録曲の歌詞を公開しています。

 のアルバム未収録曲を、記憶の限り書き出してみました。

 はシーズンライブと称して、年数回ライブを行っていました。今にして思えば、もっと頻繁に行っておけば良かった。
 僕が参加した数少ないライブの、ライブレポートをここに。

1998年3月15日のライブレポート
1998年10月17日のライブレポート
1999年1月9日のライブレポート


links

クレヨン社公式Webページ「クレヨン社ってまだいたの?」改め「クレヨン社はまだいるぞ!
賛否両論だった自虐的なタイトルが遂に改められたの公式Webページ。真面目にやってんのかイマイチ分からない、らしいノリがウリものです?!
相互リンクされております。

木津谷仁志 さんのクレヨンファクトリー
準オフィシャル的な扱いを受けているファン交流の場です。
各種掲示板に加え、ラジオトークなども公開しております。時々掲示板には加藤さん、柳沼さんも現れます。
クレヨン社 社員黒板
上のくれよんふぁくとりーが事実上の閉鎖状態ですので、Areさんによって開設された新たな掲示板です。のお二人もちゃんと読んでいますよ。
クレヨン社◆大阪支店
『「クレヨン社」の復活を喜び、新曲の発売を楽しみに待ちながら、販促案を考えつつ、情報交換をしたり雑談をする非営利なサイトです。』だそうです。大阪支店ということは、ベースは関西なのかな?

Nin さんの HP
こちらのクレヨン社のページには CD の一覧があります。アルバムだけではなくて、シングルまですべて網羅されていて、中古ショップを回るときの供にできます。
オフィス感情炉
 詩人の二坂英之さんのページ。に深く影響を受けて、「クレヨン蒸着体」をいう詩集を出しておられます。
末永辞典「クレヨン社」
 末永外徒さんのMirage in Magic Mirrorの自己紹介の中にある、クレヨン社への想いを熱く語っているページ。まだまだ続くようです。
ようこそ クレヨン社の世界へ
 広島在住のじょりーさんによるの紹介。各アルバムの中から、数曲をインプレッションしています。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~warabe/pura/kureyon.html
夢見童さんによるクレヨン社の紹介ページ
いろどりぐものかなたに
錫さんによる、クレヨン社のファンページ。偶然の出会いがとても劇的に書かれています。
この錫さん、元々はクレヨン社のページを作りたくてHPを開設したのだとか。

アディ・ソング・コード
 オンライン楽譜販売のサイト。こちらにの楽譜が多数取りそろえられております。「心には銀色のナイフを持て」やアルバム未収録の「青空観覧車」の楽譜もあります。
クレヨン社「照れるな照れるな!!」
 「ロック大学」の中になぜか存在するの紹介ページ。


JASRACへの楽曲使用許可申請の仕方